yukofebの日記

個人的な技術メモ。

MacBook Air11インチを注文しました

最近dockerをよく使っているせいか、MacBook Airが異様に遅い。
アクティビティモニタを確認すると、
VirtualBoxChromeXCodeと、メモリを食うアプリケーションが揃い踏み。
うーん、この辺は外せないし、そろそろ買い替えどきか。

というかよく見たらこのMac、メモリ2GBしか積んでなかった!そりゃ重いわ。
モデルもLate 2010だし、5年も使ったら十分減価償却できてるでしょう。

というわけで、あと数ヶ月でMacBook Airの新モデルが出そうですが、このタイミングで注文しました。
Intel Core i7、メモリ8GB、ストレージ512GBと、すべてアップグレード。
しょっちゅう買い換えるお金もないし、ここでケチってはいけないと思う。

あと初めて英語配列キーボードにしてみた。
使い勝手がいいとよく聞くので。楽しみ。